オール電化の賃貸を選ぶメリットはあるの?

光熱費の節約ができる

オール電化の賃貸で最大のメリットとなるのが、光熱費です。電気とガス両方使用する賃貸は、必ず電気とガスの両方の基本料金を毎月支払いしなければいけません。それに比べてオール電化は、ガス会社と契約する必要がなく、基本料金は電気だけで済みます。ガスの基本料金は、2千円弱とさほど高くありませんが、しかしその分家賃や光熱費を補うことができるため、安くなればなるほど選ぶ価値ありと言えます。また、オール電化に使用されているIHは、火災のリスクを減らすことができます。ガスコンロからの出火は多い火災原因の一つです。IHは、火を使わないだけで火災リスクを減らせるだけでなく、出火原因の一つとなる空焚きを防止する機能も備わっています。光熱費削減と火災リスク軽減は魅力的なメリットです。

災害時の復旧で一番早いのが電気

災害時は、電気やガス、そして水道などのライフラインが使えなくなることがあります。これらのライフラインで最も復旧が早いとされているのが、電気です。都市ガスや水道は、地下に埋められているため、トラブルが発生し復旧をとなると、どうしても掘削が必要となるため、復旧に時間がかかります。それに比べて電気は、都心部以外は地上にあるため、トラブルが発生しても復旧しやすくなっています。万が一のことを考えると、一番早い電気のみにしておくほうが生活を取り戻しやすくておすすめです。オール電化は、電気が使えなくなってしまうと何もできなくなってしまうというデメリットはあるけれども、それに勝るメリットが多くあるため、これから賃貸を探そうとしている方は、オール電化を検討してみましょう。

千歳の賃貸物件に居住するうえで魅力的なことは、周辺地域の交通の利便性が高いことです。国道や高速道路が縦断し、鉄道が乗り入れ、さらに空港も市内には所在しています。アクセス面で道内でも好立地です。

初回入金ボーナス